ヘアピンレース編み器

先日 サロンで
新しい技法とお道具に出会った

初めてでもちょっとした作品が
あっという間に出来上がって 手が遅い私には衝撃でした!

使用糸:Extri スーパー和紙リボン(巾広)
手洗い(30)・ドライ・アイロン(低・当て布)

IMGP0509 (1024x683)

和紙の風合いが落ち着いているから
髪飾りにしても大丈夫そうかも

クローバー ヘアピンレース編み器
IMGP0512 (1024x683)

面積が稼げる技法のようなので
いつか大きな作品をつくろう!

その前に 早くワンピース仕上げなきゃ夏が終わっちゃう !!

フェルトツイスターで ミニピン天が連続ジャンピングお手連打 !(?)

最近、新しいお道具を手に入れた。

ハマナカ フェルトツイスター
79866593[1]

くず糸で早速お試し。
パッケージ写真と同様なロープがすぐに出来上がった。
なにげなくミニピン天の首には巻いてみるも、つけてあげられない。
(だって首の周りの毛皮のギャザーが・・・)

新入りの黒犬の仔に巻いてみる。 いい感じ。

SN3J0443.jpg

ミニピン天にとっては
自分にくれたと思った新しい首輪が
新入りに横取りされたと思ったのか(?)
お手 お手 お手 連発
おやつ以外のモノでこんなことするって思わなかった!!

SN3J0444.jpg

首には回らないから
前脚に巻いてみる
絶対すぐに嫌がるだろうと・・・

ところが
このドヤ顔

SN3J0442.jpg

取ろうとすると嫌がるし
取ったら お手 お手 お手 激速ジャンピングお手連打

お気に入りみたいなので
飽きるまではこのままで。
今も装着のまま睡眠中。

簡単に紐ができるツール
いろんなアレンジが考えられて
作りたいものの想像が膨らんでます。

プロフィール

Sen Tiankung

Author:Sen Tiankung
手作り・手仕事大好き
主にニットで
人服と犬服を制作しています

手編み準師範取得済

ミニピンの天も登場します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム