森家の家常菜

蒸し暑くてなんとなく食欲がない気がする日曜は
朝からカレーじゃ!

スパイスのベースはネパリカレー
でも 森の生活経験上どうしても
南方アジアテイスト混入してしまう創作カレー

SN3J0730 (2)

昨日は
さばと茹で卵がメイン食材
青唐辛子とニンニクと香菜たっぷり
冷えてもおいしさは変わらないのがいいところ

副菜はカブと胡瓜の胡麻魚醤和え

そして 編む人々の集まりでいただいた めっちゃおいしいさくらんぼ
天も森も大好きなフルーツです
ありがとうございました~

編む人々の勉強会

6月25日土曜日は編む日人々の勉強会でした
一筆書きのカーディガンを編んでいる人々もいて
途中の人から完成した人まで見せていただきました
みなさん個性がでて素敵でした
あたしは今回参加していないけれど別の機会で参加できたらいいなと思います。

SN3J0729 (2)

かぎ針のワンピース(ピンクの)
まだまだ途中だけど編んでますよ!

黒稲荷のポーチ from そらみみ ★ 工房 さん

つい一目惚れで我が家にやってきた 黒稲荷

SN3J0712.jpg

かぎ針がセットですっぽり入って
編む人々の面々にも 衝撃の画

SN3J0714.jpg

左目の桜が粋

SN3J0713.jpg


深大寺で作った 歌舞伎犬 悪役の天
なんだか共通点を覚えるいでたち

SN3J0245.jpg

一目惚れも納得
編む人々の仲間にも指摘されたけど
似てるんだもの

SN3J0715.jpg

天の足跡

GW中に遊びに行った西湖で作った天の前脚跡

SN3J0711.jpg

柔らかな粘土だったから
爪のあともくっきりついた

あたりまえだけど
今日 手形の上に前脚を乗せたらとぴったりおさまった

こんど遊びにいったら後脚で作ろうかしら

何年後も 十何年後も 何十年後も 色あせない
楽しい思い出が刻まれた

プロフィール

Sen Tiankung

Author:Sen Tiankung
手作り・手仕事大好き
主にニットで
人服と犬服を制作しています

手編み準師範取得済

ミニピンの天も登場します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム