

枕カバー

長年愛用してた
枕カバーにほつれができた・・・とおもったら
あっという間に大穴に成長
寝相わるいのかしら

SN3J0773.jpg

リサイクルヤーン ほどいてほどいて
よりもなくなったような糸で
枕カバー編み始めました

SN3J0772.jpg

ほんとは夏用のワンピースの佳境に入ってなきゃいけないんだけども
必要に駆られて
とにかくメリヤスメリヤスメリヤスです

太めで重いけれど
肌触りがばっちりコットン100%
出来上がりがたのしみ

天卓の一つ鍋 from 森家の家常菜

我が家のワンコご飯は
魚とジャガイモの無添加カリカリと
森家のメニューからおすそ分け食材で一つ鍋がつく

SN3J0757.jpg

今朝の森家のメニュー
トマトとトウモロコシの半濁スープ
ジャガイモととトマトの麻辣豆腐 だったから

天卓の一つ鍋の中身は
先日鶏胸を茹でた煮汁(水で薄める)
煮干し
豆腐 一丁
ジャガイモ
トマト
挽肉
クリーム状のとうもろこし少々

SN3J0754.jpg

天は 魅力的なにおいはしないと思われる
豆腐がなぜか大好物

SN3J0755 (2)

納豆 豆乳 油揚げとか開封したとたんに
ちょっと距離をとって ちょこんと座り
地味に欲しいアピールをしてくる
今日も御覧の通り

SN3J0756 (2)

今日の一つ鍋は色取りイマイチ
でも人様も同様メニューだからさっ

SN3J0758 (2)

がっつくのはいつも豆腐から!
(がっつき防止の器だけど・・・)

ウチに来た頃は油臭かった天の体臭も
今は仄かに甘いにおいがするんですよ

グラスコード

サングラスやらメガネやらHazukiルーペやら
かけるものにお世話になりっぱなしの森ですが
夏らしい涼しげなグラスコードが欲しくなり
今回はてっとり早くキットでつくってみました

SN3J0751 (2)

涼しげなクリア~白と金のコードができた
制作時間は残業多めの平日夕食後で3日間

SN3J0752.jpg

軽くてキラキラ

SN3J0753 (2)

ビーズ針までついてくるキットってすごい
ついこだわってビーズ選びに何日もかけてしまうこともあるけど
これなら、時間がなくってなんも作れないじゃんっ!!って時でもすぐにできる!

ターコイズ色も夏らしくてつい買ってしまった

プロフィール

Sen Tiankung

Author:Sen Tiankung
手作り・手仕事大好き
主にニットで
人服と犬服を制作しています

手編み準師範取得済

ミニピンの天も登場します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

