

「101ばんめのねこがくる」展

大好きな作家さんの個展に行ってきました

IMGP1324 (1024x683)

ここのギャラリーは建物がとても好きなのです
歴史的な蔵を移築したものだそうで
古いものが大好物な森の心をくすぐります

IMGP1325 (1024x683)

やっぱり原画は素晴らしい
いつかはユメとバルーンの原画を自宅で鑑賞したく・・・
原画にふさわしい自分になれますように

IMGP1329 (1024x683)

白猫の頭

このところ 胸がきゅーーんとなる作品たちが
すべて羊毛フェルトで創られているという事実
けっこう衝撃を受けた訳で・・・

世事に疎いとはいえ
こんなに時間がかかってから気付くとは・・・

自分でなにか作ってみなくては!
と 始めてみました

IMGP1306 (1024x683)

いつか
リアルなウチの仔とか
自分世界の極彩色の狛犬とかお稲荷さんとか
(路線がまったく違う気もするけれど)
創れる日がきたらいいなと思う

IMGP1316 (1024x683)

Do イトフェス

10月16日 午前中 Doイトフェスへ行ってきました
お誘いくださった 編む人々のお仲間さんに感謝

IMGP1243 (1024x683)

自分は糸より出来上がったものに興味津々
特に 動物モノにはハマります

IMGP1234 (683x1024)

よねざわなみ さんの作品

IMGP1235 (683x1024)

YOKO WATANABE さんの作品

有ったら絶対買おう!と内心決めていた
糸とは出会えず・・・

ヨコハマポートサイド アート縁日

ヨコハマポートサイド アート縁日へ行ってきた

14572333_1394338457260775_8328902228767593313_n.jpg

お目当ては 大好きな作家「きりえや 高木 亮」さんのブース

IMGP1174 (1024x683)

ご本人がいらっしゃって感動しました
来月 刊行のきりえ画文集 「ユメとバルーン 風吹く街で」の原画展
楽しみだなぁ

両面刺繍のミニピン・チャーム

ミニピンのワッペンはいろいろ作ってみたけれど
今回は 両面刺繍のミニピン・チャームにしてみた

IMGP0991 (683x1024)
天の首輪&リードとおそろいです

裏表どちらから見ても
ちゃんとタンの刺繍が入っています

IMGP0969 (1024x683)

次はどんなミニピンつくろうかな~

IMGP0981 (1024x683)

使用糸はすべてくず糸
捨てるかもしれない糸でかわいいミニピンが出来上がるので
満足度は倍増

プロフィール

Sen Tiankung

Author:Sen Tiankung
手作り・手仕事大好き
主にニットで
人服と犬服を制作しています

手編み準師範取得済

ミニピンの天も登場します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

