

あまり糸のベットカバー モチーフ16枚

編み物をすると、どうしても、
あまり糸がでてきてしまう。
そういう糸たちは、ラグやベットカバーにしている。

太さも、色も、糸のテイストも
まったくまちまちだけど、
気のおもむくまま組み合わせていくのは楽しいい。

作り始めたときは、どんな作品になるか、
全然想像できなかったけれど、かなり形になってきた。

編まなかったり、編んだりしながら、
だいたい2年くらいかかったかしら。

16枚編んで、
1枚の一辺が60センチになったら、
一辺が240センチの大きなベットカバーになる予定。

17枚編んでいるので、
一枚はドッグマットに。

出来栄えを眺めていたら、
ミニピンの天がやってきて
森の目を覗き込んできて写真におさまっていた。

SN3J0401.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sen Tiankung

Author:Sen Tiankung
手作り・手仕事大好き
主にニットで
人服と犬服を制作しています

手編み準師範取得済

ミニピンの天も登場します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

