森家の家常菜 ~朝でもカレー~

朝からカレー

日本のスーパーで売ってるあのカレールーのカレーを想像すると
ちょっと胸焼けするかもしれないけれど

森家のカレーはあのカレールーを使わないのが特徴
黄色じゃないのもあります
やさいのスパイス和えといったほうがピンとくるかも

IMGP4037 (1024x683)

手前
・鶏胸肉とジャガイモの香菜たっぷりカレー 
(酒粕で肉をした処理しているのでしっとりしてコクがでます)


・モッツァレラチーズとブロッコリーのカレー
(黄色い要素のスパイスは入れないのでサラダ風)


豆腐と小松菜の中華スープ(マサラを入れて異国風に)


フツーの玄米

天卓の一つ鍋は
これらの献立を作る際に使う食材を
みじん切りにて出汁にしたスープ仕立てにします
もちろんスパイスなしですよ

ミニピンの天は真水をなかなか飲んでくれなくて
(うんPがすぐ硬くなるので)これで十分に水分補給させます
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sen Tiankung

Author:Sen Tiankung
手作り・手仕事大好き
主にニットで
人服と犬服を制作しています

手編み準師範取得済

ミニピンの天も登場します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム