

森家の家常菜

仕事がエンドレス~な日々

心身ともにお疲れで なんとか元気になりたいときは
餃子! 餃子祭りじゃっ!

SN3J0473.jpg

中国の昔のお金をイメージした形に包みます
「發財」ですよっ

SN3J0472.jpg

信じられないかもしれないけれど
森家では生姜は具材として食します

大胆な輪切り
このせいなのか私は冷え知らず

SN3J0474.jpg

餡は「ネパールの餃子=MOMO(モモ)」とおなじマサラ入り
肉は普通の合挽き

SN3J0475.jpg

寒いし白湯水餃子ににました
スープも一緒にたべます

ワイングラスの奥にみえるのは薬味のネギ
これにもマサラとオリーブオイルを少し混ぜます

SN3J0476.jpg

美味~
自画自賛

森家の家常菜

残業続きで身も心もつかれた昨夜
ワイン飲むもん。手仕事はお休みだもん。
と決め込んだ。

そしたらおつまみ作るしかないじゃんっ
ワインじゃん 
心置きなく。

SN3J0419.jpg
クレソン・にんじんのサラダ
クルミとアーモンドとスモークサーモンチーズのドライドレッシングかけ

SN3J0420.jpg
豚キムの白髪ねぎ和えと八丁味噌の味噌汁
(具:豆腐・こぶ・小口切ねぎ)


ブルーベリーソースのヨーグルトと
ポンカンのデザートまで
おなかが満たされると心が満たされる~
そして、森は横の面積が・・・(涙)

お弁当 長距離ドライブ 朝食車内用

これからドライブの季節が来ますね。

お弁当もってルンルンドライブ。

SN3J0919.jpg

食べやすいようにすべて味付け済。
爪楊枝で焼き鳥状になってるので、
運転中の渋滞でパーキングに止まれない時でも
手軽に小腹を満たせる仕組み。

空腹すぎるとイライラいするし、
満腹すぎると眠くなるから、

小腹がすくたびにちょっとずつ食べることもできる。

あ~
早くもっとあったかくなればいいのに!!

プロフィール

Sen Tiankung

Author:Sen Tiankung
手作り・手仕事大好き
主にニットで
人服と犬服を制作しています

手編み準師範取得済

ミニピンの天も登場します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

